博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

28/12/09 :: 2009/12/29(Tue)


 年末の押し迫ったときに映画見に行く。「THIS IS IT」
 2週間限定公開中は、見た後悲しくなるんじゃないか、
 空しさを感じてウツになるんじゃないかと心配して
 迷ってる間に終了…
 でも世間で大絶賛→再上映なので決意して見にいく。
 
 28日の16時の回だから空いてるかと予想してたけど
 にゃんと満員。観客の半数以上はリピーターっぽい雰囲気。
 私は、映画オタクだった昔の恋人の口癖「映画を劇場で
 見るときは前から3列めのど真ん中の席で見るべし!」を
 忠実に守ってみた。(てゆーかもう前列しか空席がなかったので)
 スクリーンは小さかったけど、臨場感があって良かった。

 映画の感想:
 ☆マイケルは余韻を大切にするんだなあ~
 ☆マイケルはじらし上手
 ☆「ビリー・ジーン」のダンス、今でもキレキレ!涙出た。
 ☆キーボードの人とサウンドの申し合わせをする場面、自分の
 欲しかった音が出てきたときに「この音だよ~」と両手をひろげて
 踊りだすところ、天使みたいだった。涙出た。
 マイケルについては専用カテゴリを作ったので、そこで近いうち
 いろいろ自分にとってのマイケルを語りたいと思います。

 映画のあとハーゲンダッツのアイス食べたら急に猛烈に
 ジャンクフードが食べたくなって、映画館入口のクレープ屋で
 「生クリームチョコクレープ」を食べる。
 ううっ、クリームが脂っこいよ!たまらん!
 高カロリーを消費するべく桜木町まで歩いていくことに
 したが、ランドマークタワーの1Fに「ウェンディーズ」が
 あったのを思い出し、寄ってみる。…行列ができてるじゃん!
 思わず自分も並んでベーコンチーズなんとかバーガーセットと
 チリを食う。もうこのチリビーンズともお別れか。
 しかし作りたてのはずのハンバーガーが冷たいのは何故?
 ベーコンがカッチカチ。
 この辺が日本から撤退する原因かも。
 マックはクソまずくてもあったかい商品が出てくるもんね。

 今日はあまりにも高カロリーな一日だった。げっぷがでるぜ!

 TIIは大晦日に川崎のチネグランデで
 「オールスタンディング上映」を
 するらしいのでそれに参加を決意。アウトドア用の
 小さな折り畳みイス買っちゃった。
 これで行列も怖くない!
 あとは何時から並べばいいのか、これから考えながら寝ます。









 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



 

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

世間はクリスマス :: 2009/12/24(Thu)


 最近、朝ものすごく早く目がさめる。
 毎日5時前にはおめめパッチリ!なんでかな?
 夜寝るまえに睡眠導入剤は飲んでいるけど、以前は
 こんなことなかった。
 いつもふとんに入るのは0時くらいで、薬を飲んで
 眠くなるまでの時間、読書するのが楽しみ。
 (最近は『北斗の拳』を読み返してます。)
 目覚めるのは8時ころでよさそうなのに…

 目が覚めてからふとんの中でうだうだするのも時間の
 むだなので、もうパッと起床することに。
 そして朝食→ミルクティー甘~くしたの2杯飲んで
 鬱のおくすり飲む→眠くなるので2度寝のパターン。
 
 2度寝するとやな夢を見るので本当はしたくないんだけど
 今朝は久々に嫌~な夢みたなあ。
 別れた男の夢!うげげ。

 私は別れたはずのその男が恋しくて、そいつの家に
 押しかけていく。街道ぞいにあるちっぽけな小屋だ。
 家にはやつの家族がいて、『息子は沖縄へ行った』と言う。
 わざわざ地図を出して、船の路線図(?)を見せてくれる。
 あきらめきれなくて彼氏の部屋へはいると、もうだいぶ前に
 去ったらしく中はホコリまみれ。本棚に残していった
 レコードとなんか分厚い本があった。
 わたしは未練がましくそれらを持ち帰ろうかと思うが、
 よく考えると本もレコードもなんかあまり自分の好みでは
 なさそうだ。
 そこへ「不動産会社」の男が現れて…(ちっさいキザなオヤジ)
 …よくわかんないけど、私は自分の家に帰る。
 街道を走るバスに乗る。やけに運転の荒いバスで、
 全然知らない道を走ってるなあ~と思っていたらいきなり
 うちの近所のバス停に到着。おりた。

 そーゆー夢だったんだけど、なぜクリスマス・イブの朝に
 こんな不愉快な夢を見なきゃならんのかムカつく!
 ぬがのおお!って感じ。くそっくそっ!

 しかしまあ、世間はクリスマスだし、すべてを許しあい
 愛し合う季節だからして、わたしもあえて元カレに
 メッセージを送ろう。

 「お前なんか不幸になって早く死ね!ばーかばーか!うんこチンチン!」
 せいせいしたぜ!ざまみろー。





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

がんばれ、みーむちゃん! :: 2009/12/18(Fri)

 人間型ロボット「未夢ーみーむ」が好評開発中!らしい。
 ギガジンで見た。
 

 顔と手はオリエント工業に発注したほうがいいと思うんだけど。
 それだったら「うちで買ってもいいかな~」レベルに
 好感度がぐぐっと上がるハズ。
 開発者の皆さん、がんばってください!






 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

2009年12月8日 :: 2009/12/08(Tue)

 今日はメンタルクリニックに行く日。
 「障害者自立支援なんちゃら」を再発行してもらう
 ために区役所へも寄るので早めに家を出た。
 いい天気なので区役所まで約1㌔ほど、川沿いを歩く。
 水鳥の群れを眺めてなごむ。
 水鳥の羽色はどうしてあんなにシックなんんだろう。

 クリニックの予約は6時なのに4時に新横浜に着いてしまう。
 キュービックプラザでパンを買ってネカフェで
 時間をつぶすことに。
 以前は駅そばのネカフェを利用していたけど、クリニックの
 そばにDICEができたのでそこへ行ってみた。
 会員証を作るのかと思いフロントで「ここ初めてなんすけど」
 と申告したら、サンタの帽子をかぶったおねーさんに
 ネカフェの利用法を懇切丁寧に説明された。
 なんか田舎モンみたいで恥(´д`;)

 てきとーに指定したブースはお座敷タイプのやつだった。
 身長153㎝の私なら脚をのばして横になれる広さ。
 ネカフェで一泊も悪くないなあとか思っていたら本格的に
 眠ってしまった。いびきをかいて恥(´д`;)

 診察がはやく終わったので、帰りにケンタでチキン買う。
 最近はケンタのチキンとオレンジジュースで
マイケルを偲びつつよく食事する。
KFCはチキンとコーンサラダとオレンジジュースをセットで
「MJランチ」とかいって売ればいいと思う。
 しかし最近のケンタは昔に比べてさっぱりしてるねえ。
 以前は衣からたれるアブラでひじまでベトベトしたもんだが。

 家の近所のローソンでオレンジジュースとおにぎりと
 アマゾンの代金支払いする。
 ここのローソンは半年くらい前に開店したのだが、
 店長の奥さんとおぼしき女性が
 日に日にやつれていくのがすごく気になる。
 今日なんか目の下にクマはできてるし
 髪はバサバサだし老女のパートさんを雇ったのかと勘違いした。
 コンビニなんて絶望業種をどうして選んだのだろうか。

 来年からまた本腰いれてスペイン語を勉強することに決めた。
 目標はでっかく「DELEのSuperior合格!」わはー。
 スペイン語ペラペラになって、地中海ぞいで引退生活を送るのだ。
 そのためにはtoto BIGを当てなくては…
 先週1等6億円が2口もでたっていうし、
 やっぱ買わなきゃ当たらないわな。来年は毎節買うぞ!

 




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
 

 

 
 

 
 
 

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

冬だけど冬じゃない :: 2009/12/06(Sun)

 先日、鬱のブリザードに襲われたとき古本と服を大整理して、いらんものはみんな捨てた。
 結果押入れの中がスッカスカになって、一時的な満足感を得たが、
 結局部屋の本棚はあいかわらず2つが満杯状態で、見た目がほとんど変わらない。
 あまりの軽さに「こんなもんか」と苦笑せざるをえない。

 冬の服といえばコート・ブルゾン・ダウンなどが考えられますが、今わたしが
 ほしいのはレザーのジャケット。もうずっと昔、ジーンズに白いシャツで
 キャメル色の腰までの丈のレザージャケットを着てる人を電車内で見かけて、
 あまりのカッコよさにショック!を受けた。いつかあんなこなれた色の
 キャメルの革ジャケットを仕入れてやろうと長年の悲願になっているのです。
 あのレザージャケットさえあればもう冬服はかわないでもいい!って感じ。

 外は寒いよ、と言われてコートにニットキャップにマフラーと完全防備すると
 ぜったい地下鉄やショッピングモールのなかで大汗かいてつぎつぎ脱いでいく
 はめになる。あれはカッコわるい。それでなくても自分暑がりなのに…

 今年の冬は、真っ白いワッチキャップ、今風なパンツ(5年前に買ったユニクロの
 パンツがすりきれた)の2本も買おうかしら。厳寒対策にはアメ横で買った
 N2-BもあるしMA-1もある。靴はアディダスのスニーカー…
 代わり映えしないなあ、毎年まいとし。かかとの高い靴でカッポしたい気もする。
 Tシャツの下に長袖Tを着るのって、もうOUTなんでしょうか。機能的で
 便利なんだけどな。

 またウォーキングを再開しようか。今度は本気で。
 自分の人生、やせた経験がないもんで、一生このままでぶでいいやと思っていたけど、
 何かに挑戦してみないとな。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
