博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

近況 :: 2012/02/18(Sat)



 近況はこうです。
 最近facebook,Google+,tumblrといろんなことしてます。
 facebookはリアルの知り合いが50人くらいいないとちっとも楽しくない。
 Google+は強制的に友人を作らせられて不愉快だ。
 tumblrは画像のupが簡単で、なかなかよい。
 ここに写メをupする手間を考えたらかなりラク。
 そのせいでここの更新をすっかり忘れてました。
 このblog、文章だけにしてもいいかな…?

 最近デジカメをつねに持ち歩いて、カメラに慣れる練習をしている。
 なまじシャッタースピードとかズームとかいじれるがために、
 以前のように無邪気に被写体に向かえなくなった、ような気がする。
 ケータイの写メならなにも考えないで「あっ、これ面白い」と思った瞬間に
 シャッター押せたのに、もうそれもできなくなってきた。
 これじゃ本末転倒ではないのか??

 何も考えないで、小細工なしで写す写メールがいちばん写真を撮るのに
 むいているんじゃないかとひそかに考えている今日このごろです。

 
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
