博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

28/12/09 :: 2009/12/29(Tue)


 年末の押し迫ったときに映画見に行く。「THIS IS IT」
 2週間限定公開中は、見た後悲しくなるんじゃないか、
 空しさを感じてウツになるんじゃないかと心配して
 迷ってる間に終了…
 でも世間で大絶賛→再上映なので決意して見にいく。
 
 28日の16時の回だから空いてるかと予想してたけど
 にゃんと満員。観客の半数以上はリピーターっぽい雰囲気。
 私は、映画オタクだった昔の恋人の口癖「映画を劇場で
 見るときは前から3列めのど真ん中の席で見るべし!」を
 忠実に守ってみた。(てゆーかもう前列しか空席がなかったので)
 スクリーンは小さかったけど、臨場感があって良かった。

 映画の感想:
 ☆マイケルは余韻を大切にするんだなあ~
 ☆マイケルはじらし上手
 ☆「ビリー・ジーン」のダンス、今でもキレキレ!涙出た。
 ☆キーボードの人とサウンドの申し合わせをする場面、自分の
 欲しかった音が出てきたときに「この音だよ~」と両手をひろげて
 踊りだすところ、天使みたいだった。涙出た。
 マイケルについては専用カテゴリを作ったので、そこで近いうち
 いろいろ自分にとってのマイケルを語りたいと思います。

 映画のあとハーゲンダッツのアイス食べたら急に猛烈に
 ジャンクフードが食べたくなって、映画館入口のクレープ屋で
 「生クリームチョコクレープ」を食べる。
 ううっ、クリームが脂っこいよ!たまらん!
 高カロリーを消費するべく桜木町まで歩いていくことに
 したが、ランドマークタワーの1Fに「ウェンディーズ」が
 あったのを思い出し、寄ってみる。…行列ができてるじゃん!
 思わず自分も並んでベーコンチーズなんとかバーガーセットと
 チリを食う。もうこのチリビーンズともお別れか。
 しかし作りたてのはずのハンバーガーが冷たいのは何故?
 ベーコンがカッチカチ。
 この辺が日本から撤退する原因かも。
 マックはクソまずくてもあったかい商品が出てくるもんね。

 今日はあまりにも高カロリーな一日だった。げっぷがでるぜ!

 TIIは大晦日に川崎のチネグランデで
 「オールスタンディング上映」を
 するらしいのでそれに参加を決意。アウトドア用の
 小さな折り畳みイス買っちゃった。
 これで行列も怖くない!
 あとは何時から並べばいいのか、これから考えながら寝ます。









 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



 

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<09/01/10 | top | 世間はクリスマス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/10-1a407113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
