博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

だるい… :: 2010/06/08(Tue)


相変わらず鬱のまま、食事もとらず寝たきり。でも今日は歯医者の予約があったので出かける。あと一回で終わりそう。はやく終わらしてくれ。上大岡のヨドバシでエコポイント¥3000分のギフトカードを貰えるので交換にいく。これでスーツケースを買おうと思っていたが、前から狙ってたネイビーブルーのやつは売切れ!あぁ…テキトーな奴を買ってもいいが、精神状態がまともじゃないので買い物は止める。
ちょっと前からつげ義春作品を読んでいたが、まさかそのせいで鬱に落ち込んだわけではあるまい。明日は精神科にしてカラ元気になる薬を出してもらわなければ…診察してもらう時間があるか心配。今日街を歩いている老人たちの腰がまがり足元がヨタヨタしているのの中に紛れこみ、すっかり同調してる自分にショックをうけた。仙台から帰りのこまち車中で「自分は51歳で死ぬ」という直感をうけた。以前から死ぬなら小説家の澁澤龍彦のように還暦前に死にたいと願っていたが、あと3年の命となると焦るな。
この直感は「自分は子供を産まないで終わる」と感じたときと似ている。あと3年、どうやって生きていけばいいのか。面倒だからベランダで首を吊ろうかな。でも縄の縛り方がわかんない。調べる気力もない。あとは京急に飛び込みか…勇気出せば可能だ。快速特急に飛び込むのは勇気がいるな。
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<08/06/10 | top | はまりこむ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/104-cf9794f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
