博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

晴れない :: 2010/06/15(Tue)

いつまでたっても気持ちが晴れない。楽しいと思える心の部分が押しつぶされたような感じだ。生活も昼夜の区別がつかなくなってきた。睡眠導入剤を飲んでも眠れない。静かな夜に浸りたいのにあっというまに夜が明けてしまうので、部屋の雨戸を全部閉めて人工暗闇をつくってみたが、やっぱり外の「昼間の波長」が伝わってきて落ち着かない。でも眠れはしたようだ。
考えてみた結果、この家にいること自体が鬱の原因のようだ。無職なのに実家があって雨露がしのげて飢えることもないのはヒジョーにありがたい話だが、一緒にいて楽しいわけでもない家族と顔をあわせるのはしんどい。ネットしながらどこかへ旅に出ようかとか考える。しかしお金がない。たわむれにバイト求人サイトを覗いたら「葉山の保養所で7~8月調理補助・寮あり」なんてのを発見。夏の海で一人になれてバイトはいいじゃないの~とよく考えもせず応募してはみたが、現実的に考えたら体力がもたないだろう。いま寝たきりで激鬱のくせに…なわけでキャンセルする。
これからどうしたらいいのか全くわからない。鬱の穴のふちに立って底のない暗がりを覗いている状態になってしまった。助けてくれる人は誰もいない。
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<16/06/10 | top | 12/06/10>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/107-9bbe6abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
