博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

18/06/10 :: 2010/06/19(Sat)

PCを変なふうにいじったせいで画面表示がおかしくなった。自分のblogのテンプレは消えちゃうし、(他人のも見えない)へんなトコに罫線が入ったりしてすごく使いづらくなった。blogからリンク張ることもできん。
こういうときはどうすればいいのか?DELLのサポセンに電話すればいいのだろうけど、またオペレーターの中国人のねいちゃんとわかったような分からんような会話をするのがやだな。こうなったら思い切って初期化だ!とセットアップガイドを読む。「データセーフローカルバックアップ」という作業をすればよいみたいなのだが。「電源いれてDELLのロゴが出てる間にF8キーを数回押す」これ前にもやったことあるけどなかなかタイミングが合わないのよね。めんどくさいなあ~(-_-#)でもやるしかないか…
考えてみたら先月末からずっと家事放棄で引きこもっていたことになる。鬱ってコワイね!明日こそまともな生活に戻ろうと思ってはいるのだが睡眠が完全に昼夜逆転してしまい、目覚めるともう夜なので家族の前に出ていけないループの繰り返しだ。今夜も睡眠導入剤を多めに飲んだが3:34AM現在全く眠くならない。多分明日も昼間眠りこけてしまうだろう。薬を飲まないでいれば睡眠時間がJOJOにずれていつかは朝起きることができるのかもしれないが、それまで待てない。
「パソコンで同人誌をつくろう」(アスキー書籍編集部)というムックを買ったのを思い出し読んでみる。本の帯に「これ一冊ですべてOK」って書いてあるのに実際はワコムとゆー会社の「BAMBOO COMIC」も買わないと何もできないのだ。なんたるちや!やっぱ立ち読みくらいしておくべきだった。でもペンタブレットは持っていても損はなさそうだし、実際問題このトシでトーン貼り作業はつらすぎるだろう。来月あたり買おうかな?
漫画家を目指すにあたり大事なことは?ひとつ、ペンに慣れること。ふたつ、ベタにムラをなくすこと!とは大島弓子の「さようなら女達」というマンガにでてきたセリフだけど、もうそんな時代ではないのね。どうしてもペンにインクをつけて線を引くことに慣れることができなかった私だが、まだ漫画家への道は閉ざされていないようだ。テクノロジー万歳ですな。









にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<21/06/10 | top | ロリコンのドイツ人>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/112-5bc9377a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
