博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

いこいの泉 :: 2010/06/23(Wed)




 本当はこの自販機の裏を撮りたかったんだけど、写メではムリでした。
 たばこの自販機が4台、飲み物の自販機が4台あって、ベンチがあって灰皿と
 ゴミ箱がある。ベンチで一服してる人たちの雰囲気が「ここは最後のオアシス」
 みたいな感じでよい。

 高校生のとき、「たばこを吸うとテスト勉強に集中できる」と
 クラスで成績上位の女の子が言い出して、女子のあいだでたばこを吸うのが
 流行ったことがあったな。どの銘柄がより集中できるかみんなで
 いろいろ試したりしたっけ。
 私は大島弓子のマンガに出てくる「紅茶タバコ」を作って吸ってみた。
 紅茶の葉を辞書の紙に包んで吸うのだけど、当然フィルター無しなので
 キツイ、というより焦げくさくてギブアップ。
 普通のたばこの葉を掻き出して紅茶の葉を詰めてみたが、たばこ葉の
 ヤニの臭いが残ってダメだった。たばこ道の奥は深い。

 ワールドカップでフランスが予選敗退した。いまだにアンリとかリベリとか
 さんざん聞き慣れた名前の選手が出てる時点でダメでしょ、と予想してたけど
 当たったな。南アフリカも「開催国は必ず予選リーグ突破するもの」という
 前例を無くしたことの貢献度はけっこう高いと思う。今夜はヨハネスバーグでも
 パリでも暴動が起きるだろう。死なない程度に暴れてほしい。

 旅にでるのでスーツケースを買いたい。TVを買い換えたときのエコポイントが
 ¥3000の商品券になって帰ってきたのでそれを使いたい。問題は大きさ。
 こまわり君のきく小さいのにするか、大は小を兼ねるどでかサイズにするか。
 できれば¥15000くらいの予算で収めたい。明日ヨドバシに見に行こう。
 今日はちゃんと夜眠れそうだ。おやすみなさい。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. | trackback:0
  2. | comment:1
<<追悼 | top | 21/06/10>>


comment

おどろき

凄い高校ですな、きっと言い出しべえはヘビースモーカーで「みんなで吸えば怖くない」発想だったのではなかろうか
旅もなれるに従って極端に少なくなりますね、長旅はやっぱり小さめのコロコロバッグがよろしいようで
ヨドバシのコモサは入り口にいつもバックが一杯
  1. 2010/06/23(Wed) 08:10:26 |
  2. URL |
  3. PUSH-PULL #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/114-7e4d18ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
