博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ぬくもりをクレ! :: 2010/01/20(Wed)


 ペットを飼いたい。
 犬か猫がいい。文鳥とかカブトムシとかじゃなくて
 哺乳類の柔らかい毛をナデナデしたい。
 しかしハムスターでは小さすぎる。ウサギさんは…目に
 感情が見えないのでなんかイヤだ。
 やっぱり犬か猫がいいな。

 「犬派か猫派か?」と問われたら、自分は断然犬派!
  でも小型犬はダメ。やつらは犬のくせに存在が猫的すぎる。
 大型犬といっしょに広いところを走りまわりたい。

ホワイトファング [DVD]ホワイトファング [DVD]
(2005/12/21)
イーサン・ホーククラウス・マリア・ブランダウアー

商品詳細を見る

 ↑これ、ディズニー映画なんだけどわたし大好きなのよ。
 緑あふれる美しい大自然の中、森や湖のほとりを愛するわが犬と
 思いっきり走りまわる…みたいなシーンがあって、
 まさにこれこそ犬好きの理想!
 見ていてうらやましい。主人公が飼っているのはオオカミの血が
 混じった「オオカミ犬」なので身体がでかい。そんな大きな犬に
 「クゥ~ン」なんて鳴かれたら、もう抱きしめるしかないじゃないか!
 いいな~犬飼いたいわ… 
 この映画はロケハンだけで5年かかったらしいが、本当に
 雪山や森や湖が美しい。物語はいかにもディズニーな勧善懲悪だけど
 犬が好きな人と、大自然の風景を眺めてなごみたい人には
 おすすめします。

 *ジャーマンシェパードを飼って「ブロンディ」と名づける。
 *ブルドッグを飼って「セキ」と名づける。
 *黒猫を飼って「クローリー」と名づける。
 *白猫を飼って「かえでさん」と名づける。
 このどれかを実現させたいが、庭がせまいから大型犬は飼えないし
 猫は父親が飼うことを断固として拒否している。
 『猫なんか飼うとゼニがかかる』とか言ってるけど
 どーも猫が怖いらしい。困ったジジイだ。

 犬はりりしいのがいいけど、猫はぶさいくな方が
 かわいいですな。
 こちらのサイトを毎日眺めてるけど、
 毛並みの整ったアメショやチンチラより、変なもようがついた
 雑種猫のほうがいとおしい。
 メスなのに鼻の下にヒゲ模様があるとか、
 黒と茶の「サビ猫」とかが味があっていい感じ。
 こんなのに「にゃ~」と鳴かれてスリスリされたら…
 もう抱きしめるしかないじゃないか。
 
 父親が死んだら犬か猫を飼おう。もう決めたっと。
 その日が待ち遠しい。
 












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<スコセッシの「沈黙」 | top | 11/01/10>>


comment

おからの家さん、ご訪問ありがとうございます。古い映画なのでよっぽど
大きな店舗のツタヤでないと置いてないかも。最近のディズニーはCGアニメ
ばっかりですね。たまにはこういう本格的な映画も撮ってほしい。ハリウッド映画界全体が「背景はCGで合成」が当たり前になってますが、ちゃんと現場でロケ撮影した映画には生々しい雰囲気があるはず。CGまかせはイクナイ!と
思うのでした。
  1. 2010/01/25(Mon) 14:56:55 |
  2. URL |
  3. 望二花 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/16-d35a2d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
