博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

大阪9日め(その2 :: 2010/07/10(Sat)




困った、もう今日はすることがない。
「旅先で退屈したとき、それが旅の醍醐味だ」というけれど、マジすることがない!
雨はどんどんひどくなるし寒い!こーなりゃやけっぱちで阪急電車のり放題に挑戦だ。
普通電車でのたのた走る。伊丹にも行った。なんにもない町だった。
ところで『つかしん』と『イオンモール』は違う建物なんですね。
ここまで来てもまだ午後4時…帰ろうかな。

大阪へきてからいわゆる「大阪名物」をほとんど食べてないので、
今日は心斎橋の「明治軒」でオムライスを食べるのだ。食べるのだったら食べるのだ!
心斎橋到着17時10分、「明治軒」は開いていた。
オムライスチキンカツ付きを注文。
出来上がりを待ってる間に常連ぽいおばちゃんがお持ち帰り4人前とサラダを注文。
お持ち帰りできたんだ~だったらホテルにお持ち帰りするチャンスがいくらでもあったのに!

しかし時代の染み込んだ内装のお店で食べるのが目的なんだからこのままで良し。
オムライスチキンカツ付き、美味しかったです。
大阪の人は卵をうまく使うなあと感心。
ここの店内で写メは場違いなのでしなかった。
お腹一杯になってホテルに帰る。
大阪とも今日でお別れか、ちょっと寂しいね。
トランクを詰めなおして軽くして、いらない服は宅急便で送っちゃえ。
明日は京都、あさっては奈良、そして帰宅だ。









テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 大阪旅行記2010~11
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<大阪十日め;脱出 | top | 大阪9日め(その1>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/181-e9ee2313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
