博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

京都 :: 2010/07/11(Sun)




京都は暑いおすえ。大阪の1.5倍は暑い気がする。
「京都国際マンガミュージアム」へ行く。
特別展「フィギュアの系譜」の初日なので海洋堂の原型師さんと村上隆の対談の整理券をもらった。
海洋堂の職人さんの話には興味あるが村上某はのアーティスト気取りのパクリ野郎なので
時間の無駄だと判断し無視。
BOMEさんの話だけじっくり聞かせてくれればいいのに。
「マンガの壁」のマンガはつぶれた貸本屋さんからの寄贈品なので、
量はすごいけど全巻揃ってなかったりうす汚れてたりしていて残念。
でも「ゴルゴ13」の1巻や「日出処の天子」の11巻を初めて見た!貴重な体験をしたぜ。
自分の背後をとるうっかりさんに『俺の後ろに立つなぁ!』とブチ切れて
殴る蹴るの嵐をあびせるゴルゴ!スナイパーのくせに冷静さが欠如しておる。

「マンガの壁」の上に展示してある雑誌が見たいよ~。
懐かしい雑誌をたくさん発見して涙とおしっこがもれそうになる。
午後になると近所の住人なのか家族連れが急に増えてきた。
入場料こども¥200であらゆるジャンルのマンガ読み放題は楽しそうだ。
ちびっこが青年マンガを読んでもおかまいなし。
パラダイスですな。こういうテキトーさがマンガのいちばん重要な要素ではなかろうか。(続く)









テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 大阪旅行記2010~11
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<京都の宿 | top | 大阪十日め;脱出>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/183-2bf6a201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
