博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

海遊館 :: 2010/07/15(Thu)




中に入ってびっくり。あまりにも横浜八景島シーパラダイスと似ている。
無人のトラムで来て大水槽のおちゃかなを見て、
あやしいお土産買ってご飯食べて帰るアミューズメント施設。
どっちかがどっちかの真似をしたんだろう。

…帰宅後wikiで調べたら八景島のほうが海遊館の三年後にオープンとなっていた。なるほどねえ。

しかし海遊館は「オープン20周年!」としきりに叫んでいたがはっきり言って
老朽化し始めているのでは。ご自慢のアクリルガラス水槽も濁ってよく見えない。
魚の見せ方も八景島のほうがうまい。トンネル水槽も巨大水槽も八景島のほうが迫力あるし、
水族館でいちばん味わいたい「浮遊感」が海遊館には足りない。
イルカのショーもなかった…がっかりだ。










テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 大阪旅行記2010~11
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<海! | top | 天保山>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/193-f9e4217b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
