博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

じめじめしたい :: 2010/07/18(Sun)

Let'sじめじめ!ではなくて「じめじめ死体」。私のケータイは文字変換が妙に意固地な性格で「死」という漢字を呼び出したくて「し」と打ち込んでも出てこない。漢字一字を呼び出すときにすごく手間取る。「あした18時に」と打ち込むのにわざわざ18時間といれて間を消す。めんどくさい事この上なし。今日で関東も梅雨明けしたらしいが、湿度がすごくて死にそうだ。だるさと食欲不振でふらふら。実質カルピスだけで生きてる。しかしなにか食べないと死むのでカップ麺とか食パンにマーガリンとジャムを塗ったのとかを口に押し込む。寝る前には栄養ドリンク一本。これでなんとかしのいでおります。この湿気はどこから来るんだろうか。自分の子供時代の夏は、確かに暑かったけど気温は31℃くらいで、遊びほうけて大汗かいても行水あびれば夕方はさっぱりしたものだった。こんな風呂場みたいなじめじめ空気は流れてなかったような気がする。自分の部屋は2階西向きなので、ほって置くと45℃くらいは普通になる。部屋で過ごす場合エアコン必須なのだが、「ちょうどいい室温」にならない。たいていは寒すぎる。ドライで設定室温27℃
くらいにあげても寒い。エアコンを使うなということか?
両親は老人なのでエアコンを使わない。どんなに暑くても窓全開+うちわ。そんな人たちとは一緒にご飯食べられないよ(>_<)おかず作ってご飯を両親の茶碗によそったところで冷たい自分の部屋に逃げる。毎日これじゃ体もおかしくなるよね。昼0:00過ぎまでは自室のエアコンは入れないという掟を作ってはいるんだけど…日本の夏はマジで毎日が生きるか死ぬかの綱渡りだ。北海道に引っ越そうかなあ。
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<再会 | top | 大阪旅行総括>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/200-f3d10466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
