博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

もう寝ないと :: 2010/02/08(Mon)

 明日から一泊二日で大阪に行きます。
 目的は展覧会2つ。
 『聖地チベット・天空の至宝展』と
 『忌野清志郎の世界』大阪展。
 どっちも東京で開催されてたけど、ぐずぐずしてる間に
 終わってしまった。偶然同時期に大阪で開催されてるので
 思い切って見に行くことに。
 たまには遠出して羽根をのばそーう。

 チベット展に関してはこんなメッセージも発表されてるので、
そこらへんもよく見てくるつもり。
 とゆーか胸にチベット国旗と「FREE TIBET」の文字、
背中に「BYE BYE CHINA」と中国国旗がプリントされてるTシャツを
持ってるので、博物館の中で着てみようかな?
今後一生中国共産党から着け狙われたりするのだろうか。
 楽しみ~。

 このTシャツはタイ製で、ワーポーのアジアン雑貨の店で
 ¥1500で買った。もしも私が死んだらそれは無責任なタイの
 アパレルメーカーのせい…かな?
 

 このごろの旅行はカバンに物を詰め込まなくても、
 コンビニがある街ならなんでも現地でまにあう。
 詰め込むのはI-podの中身のほう。
 とりあえずRCサクセションのCD2枚と、
 リトルスクリーミングレヴュー「RAINBOW CAFE」
 HIS「日本の人」を入れた。
 入れたついでに「夜空の誓い」をひさびさに聴く。
 …

 なんだか悲しくなってきちゃった。
 キヨシロー展は見に行かないかもしれない。
 でも「ゆかり」のお好み焼きは食べるぞ。

 あした新横浜0919の「のぞみ」に乗るので、
 ネットはしないでもう寝ます。
 ♪そんな夜さぁ~~今夜も~あぁ~…














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<大阪日記#1 くそったれバス | top | コメント乞食>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/21-e8f6b09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
