博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ひるね :: 2010/08/11(Wed)

 今日はやたらと早く目が覚めたので、朝6時になるのを待って洗濯。
 洗濯しながら「ゲゲゲの女房」を見る。向井理って横浜出身だったんだな。
 今朝の神奈川新聞にインタビューが載ってた。『バイト先も中華街や桜木町ばかり』
 だって。意外に近いところから有名人がでるとびっくりする。

 洗濯物を干し終わったあとウトウトする…が、つけっぱなしのPCから
 ヒィ~~~~ンと嫌な音がするので、電源落として本格的に昼寝。

 私はどこかヨーロッパの国にいて、そこに住む日本人の母子家庭の家族と
 知り合いになった。「ケンタロウ」という小さなかわいい男の子がいる。
 彼に「世界にはこんな場所があるんだよ」と教えてあげるために
 雑誌のグラビア(ものすごく大きい。部屋くらいある)をはさみで
 ばっさばっさ切り抜いて緑の草原や火山帯や湖の写真をスクラップする。
 写真がでっかいので大仕事だが、ケンタロウがきゃっきゃっと
 喜ぶので私もうれしい。もっといろんな風景を見せてあげたい。

 …ていう楽しい夢を見ていたのに突然さしこむような腹痛で目が覚める。
 同時にケータイのアラームもなりだして一瞬パニックになった。

 左わき腹に、波がよせるようにときどき痛みが襲ってくる。
 不気味だが夕方から出かけないといけないので外出。
 通り道の焼肉屋の臭いや地下鉄の中の香水やおっさん臭に吐き気をもよおす。
 吐かないで目的地まで行けたのはよかった。

 今もまだ鈍い痛みが続いてる。やだなあ。明日病院行かなきゃ。
 救急車はできれば乗りたくない。
 今夜は絶食して寝る。おやすみなさい。








にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<昭和 | top | 10/08/10>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/11(Wed) 11:38:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/227-30de46fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
