博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ついった事始め :: 2010/08/23(Mon)




 残暑きびしき折皆様いかがお過ごしでしょうか。ツィッター疲れしていませんか。

 「自分はやんないかも」と思ってたツィッターだけど、やってみると案外面白かったりして。
 やっぱり新しい物事には触れてみないといけませんな。
 おすすめとかいって勝手に「こいつをフォローしろ」ってアイコンが出てくるのが
 気に入らないけど。ほとんどが「サブカル系文化人気取り」な野郎ばっか!みんなちね!
 わたしはそんなに軽薄じゃない!と思いたいが。

 でもおともだちもできたし、漫画家さんと直接やりとりもできた。やっぱり
 文明開化なツールよのう。世の中進化しすぎ。

 今自分がフォローしてるのが36人(内bot2、団体3、普通の人1、あとは何かしら
 有名人)で、私をフォローしてるのが19名(bot1)。もう一人わたしのフォロワーが
 欲しいところだが、そのためにはこのブログで面白いことを書くくらいしか手段がない。
 そう毎日面白い生活を送ってるわけじゃないので、これで上等でしょう。
 何も面白いことがないのに毎日文章を書いて読ませることができたらもうプロの
 文筆家だし。

 フォローする人は36人にとどめたい。なんでかっていうと一度に表示されるアイコンが
 6X6の36個で収まりがいいからで、各分野で高感度な人をフォローしておけば勝手に
 リツイートがポロポロといろんな分野からやってくる。情報収集のためなら
 これくらいがほどよいのではないだろーか。でないとしじゅうI-Phoneを握り締め
 なうなうわめく猿になってしまう。人間だから道具は賢く使わないとね。

 なわけで、あとはツイッターでなう。@monika0502
 
 

 






にほんブログ村 ネットブログ Twitterへ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<23/08/10 | top | おやき>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/245-e4534291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
