博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

23/08/10 :: 2010/08/23(Mon)




 そろそろ大阪行きの支度をしなくちゃ。
 今度は2泊3日だからトランクでは大きすぎるけどトートバッグではきつすぎる。
 大は小を兼ねるっていうし、トランクにしとこう。

 今日の横浜はマジで死ぬほど暑かった!朝8時すぎ(ゲゲゲの女房放映時)すでに
 30℃はあった。洗濯物を干す足元のベランダの板がじりじりしてた。
 エアコンをつけて西側の窓の雨戸をたてる。これで冷房効率50%UPだ。
 でも暗いよ~。本を読むつもりだったが結局昼寝…ぐーぐー。

 PCでradikoを流しながら、画面はツイッターにしといて一日過ごす。
 これは暇つぶしにはもってこいのやり方だね。ラジオを聞きながら
 ときどきしょうもないことツイートしたり、ネット上でしか知らない人に
 返信して鋭いつっこみ入れられたりして楽しかった。自堕落な一日にふさわしい
 ツールの組み合わせだと思う。毎日これやってられたら極楽じゃのう。

 「ツイボン」というものがあるのをツイッターで知る。ツイッター上で
 つぶやかれた数の多い本がわかるサイトだ。「阪急沿線」という本が人気あるらしい。
 なぜ阪急?作者はせつなさと優しさと心強さを描写するのに巧みな人らしい。
 続編で「京急沿線」も書いてくんないかな。
 欲と俗にまみれた町を「おばちゃんの口紅色」の電車が今日も時速120Kmで走り抜ける!
 オーバーランなんか気にしない!毎日どっかで急停車!休日は釣り客で魚くさい!
 そんな京浜急行を。
 ファンとして「さよなら絶望先生22集」を支援するツイートをしてみた。

 しかし日本で一日何個のツイートがされるのか知らないけど、「本についての
 ツイート」をもれなく収集解析してる人がいるってことですよね?
 わたしが『J-WAVEの選曲がヘンだ、暑さで気が狂ったらしい』とツイートした
 直後にradikoが聞こえなくなったのは悪口をツイートしたからかなあ?
 ツイッターは大衆の発言を操作しようとするアメリカの陰謀だよ改蔵くん!
 宇宙人はもう来てるんだ!

 ネットびたりでお外の現実と接触しないと、妙な躁状態になることが確認された。
 ツイッターはほどほどになう。








にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村



 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おぼえがき | top | ついった事始め>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/247-752f1014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
