博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

天満の町 :: 2010/09/02(Thu)




天満の駅からふとホテルと反対方向を見ると細い路地がくねくねと続いている。
面白そうなのでちょっと探検…この町にはパチンコ屋と焼肉屋とホルモン焼屋がやたら多い。
町の人の会話が「まいど!」「あぁ。」ですでに通じている。
どうやらある種の人達が暮らす非常にドメスチックな場所に来たらしい。
横浜でいえば鶴見区潮田みたいな所かな。わしたショップもあったし。
うっかり写メしてシャッター音を響かせたら周辺の空気が険悪になった。
すれ違いざまに何か言われる。自転車で後をつけられる。きつい一瞥を多数くれられる。
この私が警察か公安に見えるかな~?でも以後写メ自粛する。
ここは今日生きていくための場所なのだ。
スーパー玉出の店頭の重苦しい静けさがそれを教えてくれる。









にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
にほんブログ村

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 大阪旅行記2010~11
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<大阪旅行記3 | top | 真夏の大阪2>>


comment

No title

PUSH-PULLさん やっぱりこの辺はディープな地帯だったんですね。歩いててちょっと酔ったもの。
スーパー玉出と業務スーパーのレジ袋を下げて歩いている人を見かけました。
物価は安そうだし、ちょっと暮らしてみたい。
  1. 2010/09/03(Fri) 00:26:49 |
  2. URL |
  3. もにか #GT3i6Br6
  4. [ 編集 ]

浪花の夜

結構ディープな所も覗かれたようで・・・
天満には美味しい小籠包の屋台風のお店があるのですが、エスカレーターに関しては大阪を一歩離れるとほとんど同じでこちらが戸惑います
  1. 2010/09/02(Thu) 09:18:30 |
  2. URL |
  3. PUSH-PULL #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/264-758fdbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
