博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

大阪旅行記3 :: 2010/09/02(Thu)




30日、阪神百貨店で「ゲゲゲ展」を見る。前の日に阪神のB1を通ったとき
 エレベーターの前が親子連れでぎっしり身動きできないような状態だったのに
 比べれば空いていてわりとラクに入場できた。
 展示物は当然写真禁止なのでこれは会場外にあった最初のアニメの設定書。
 目玉おやじはおしりがかわいいんだよね。
 他にもドラマ「ゲゲゲの女房」で使用した小道具が展示してあって
 紙芝居「空手鬼太郎」の1枚とか「少年まんが王国」という架空の漫画雑誌とか
 すごくよくできていて見ていて楽しかった。
 グッズ売り場は「ほとんど売り切れ状態」と聞いていたけどけっこう色々あった。
 黄色い寝転び鬼太郎のTシャツを買えてラッキー。クリアファイルも買う。
 (このTシャツサイズがでかくて帰宅後に着てみたらチュニック状態だった。まあよかろう)
 このあと暑いのに阪神の屋上庭園で時間つぶす。ビルのすきまから
 ものすごい青い夏空ともくもく雲を眺める。なんとなくメランコリックになる。








にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
にほんブログ村







 

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 大阪旅行記2010~11
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<速報! | top | 天満の町>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/265-378fc02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
