博士の地下室





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

阪急電車で川崎さんに会いにいく :: 2010/09/03(Fri)



塚口~つかぐち~伊丹線はお乗換えでぃす。

 なんだか前回来たときより阪急の車体がキレイになってる。色も微妙に明るくなった。
 前はでこぼこした車体の「明治時代の女学生が着ていた袴」みたいなくすんだ色して
 走っていたのに。「阪急沿線」映画化に伴って車体をフルモデルチェンジしたのかな。
 塚口駅の改札前に小さな本屋があって、そこで噂の「阪急沿線」を立ち読み。
 まえがきと目次の駅名を読んだだけでこのあとどういう話がどういうふうに展開して
 行くのがだいたい予想つく。やっぱり「ベストセラー」ってのはこうでないとね。
 さぞかし善良なひとびとの涙とヨダレと鼻水をしぼりつくすであろう。

 某所でまた漫画家川崎ゆきお氏とお会いする。暑いから弱っているのではと
 思っていたら、現れた川崎さんは帽子もかぶらず元気いっぱいではないか!
 (びっくりしたので写メとるの忘れた)

 今回はマンガの話をいっぱいした。今日の川崎さん、すごいイキイキしてはる。
 お目目もキラキラでお肌もつやつや。まるで夏休みまっ最中の小学生のようだ。
 黄色いパーカーがとってもチャーミングだったので、裏返しだったフードを
 直してあげました。川崎さんは黄色が好きなのかな…似合ってたし。

 本当はこの日の夜行バスで帰る予定だったけど、朝思い立って大阪にもう一泊
 することにしておいた。結果的に良かったみたい。帰りに梅田の地下街で
 缶入りワインとハモン・イベリコを買ってホテルでまったりする。
 川崎さんとお話できて、今日は本当に楽しかった。

 
 
 
 
 
 



にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
にほんブログ村
 
 



スポンサーサイト

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 大阪旅行記2010~11
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<大阪旅行記最終日 | top | 速報!>>


comment

びっくり

ちょっとどころかかなりビックリ、川崎さんと会われたとか!文面から元気そうでホッとしました
以前私がブログを始める前、川崎文化の仲間とOFF会で何度か集まっていたのですが・・・そう言えば川崎文化の2号室も借りたままでほったらかしです
  1. 2010/09/03(Fri) 15:17:14 |
  2. URL |
  3. PUSH-PULL #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

充実の旅行だったようですね

楽しく読ませてもらってますよー。
おおさか、もう10年行ってないなぁ。
十三の焼肉、忘れられないなぁ。
甲子園で阪神戦を観るのが夢です(笑)。
  1. 2010/09/03(Fri) 03:36:15 |
  2. URL |
  3. 棚倉 樽 #Lzv7/fLE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/266-3ac83cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
