博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

15/09/10 :: 2010/09/16(Thu)




 今朝は寒くて目が覚めた。全身ガチガチ…Tシャツいっちょじゃさぶいので
 パーカを着込んで紅茶を淹れる。昨日アイスで飲もうと思って買った
 アップルティーをホットで飲む。…熱い紅茶が恋しい季節が、やっと来たのですな。
 砂糖をどさどさ入れてんあま~くしたら脳が活性化したみたいでイキイキしてきた。
 よし、今日はヨドバシにイヤホンを買いに行こう!と思いながら「ゲゲゲの女房」視聴。
 もう来週でおしまいか。早かったな。
 ヨドバシ開店まで時間があるのでちょっとネットすべか、と思っていたのに
 気がついたら寝てた。もう12時じゃん!自分のだらしなさに絶望する。

 なんかもう出かける気分じゃなくなったので、午後は手持ちのCDをI-Tuneにインポートする。
 かたっぱしからサクサクと~と思ったけど意外に時間がかかった。
 そういえば最近CDというものを買ってないなあ。テディとトニーが同じポーズなのは偶然。

 I-podを買うと付いてくるイヤフォンはなぜあんなに音が悪いのか?あれで聴こえてくるのは
 音楽じゃなくて「データ」って感じ。ネットラジオの案内サイトでオススメだった
 パナソニックの¥2500くらいのやつのほうがずーっときれいな音だ。
 日本人だからウォークマンを使いたいところだけどソニータイマーが恐い。
 昔まだカセットテープのウォークマンだったころ、買って1年と1日後に故障したときは
 感心した。保証期間を1日過ぎたら故障だなんて、その技術力をほかの場面に生かせよ。

 CDを片付けながら本棚も片付けた。いらないパンフとかいっぱい捨てた。
 奈良と大阪のガイドブックは捨てるべきか否か?もう今年じゅうは行けないから
 捨て…来年も使えるかもしれないので一応とっておく。お寺は簡単になくならないだろう。
 大阪は羽田ー関空が¥5000で行けるようになったらまた行きたいけど、
 関空ってほとんど和歌山県に近いので、熊野古道めぐりしようかな。
 和歌山県には「施無畏寺」(地元の人はせんみょうじと呼ぶらしい)という
 夢日記をつけたお坊さんのいたお寺があって、境内から見える海の景色が
 「鎌倉時代から変わっていないよう」だというウワサなので一度行きたい。
 たぶん電線とかあるんだろうけど、そこは無視の方向で。

 ふぅ…本棚のなかがパンパンだぜ。さあ、次はs
 おっと下ネタは禁止!
 きょうはいろいろかたづいて、良い日だった。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<19/09/10 | top | ひまつぶし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/286-6928064b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
