博士の地下室





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

『このままでは東京は全滅です!』 :: 2010/09/22(Wed)



いったいいつになったら秋になるのか~?今日の横浜は蒸しむし…死ぬかと思った。
前の晩寝たのが午前5時まえ(すでに夜明け)だったのに朝9時に目が覚める。
いつもだとこのあと紅茶飲んで二度寝するパターンだけど、毎日それじゃ一日が無駄になるので
頑張って濃ゆいコーヒーを飲んで正気を保ちたいが、昨日コーヒーメーカーを落っことして
割ってしまったのでインスタントで我慢。まずっ!

棚の整理をしてたらカセットテープ2本発見。
一本には「宮内國郎作品集」と自分の字で書いてあるけどもう一本は
「ウルトラマン」としか書いてない。たしかこれの中身は片面が
「ムラマツキャップのモノローグで進行するミニストーリー
(東京湾にペスターとガマクジラが同時に現れて東京が大ピンチになる話)」で、
もう片面が「恐怖の怪獣動物園(いろんな怪獣の鳴き声収録」)
だったはずだけど、再生する装置がないので聞きたくても聞けない。
残念だなあ~…

とか思いつつ棚整理をしてたらなんとウォークマンが出てキター!
かなり後期に出た「ビーンズウォークマン」ておもちゃみたいなやつだけど、
よく捨てずに残ってたもんだと自分で感心する。
さらに「ポケットステーション」まで出てきた。
ポケステ…ソニーの得意技、『アイデアが斬新すぎてテクノロジーが追いつかずに
売れなかった商品』だよねえ。今ならあの大きさで画面がカラーだったら受けるかもしれない。
「どこでもいっしょ」のトロとおしゃべりする以外に
使わなかったけど案外面白いのよね。またやろうかな?PS2持ってるし。

お昼になったので休憩しながら「ゲゲゲの女房」を見る。物語がどんどん
ハッピーエンドに収束していく。今日はテンテン職人のスガちゃんが泣かせる話。
以前アシの小峰くんがスガちゃんに「ここカケアミで」って言うセリフがあったんだけど
そんな専門用語を朝からかますなよ~と思いながら見ていた。
あのドラマ見てる人の何%が「カケアミ」の意味がわかっただろうか。
「ゲゲゲ展」に来ていたお客さんはあきらかに大半がフツーのおばちゃんだったし。
ベタフラッシュとかトーン削れとかいうセリフがなくて良かった。
後番組の「てっぱん」が予告の時点でものすごくつまらなそうなのでいまから期待。

さて、と思ったら午後5時にセットしてあるケータイのアラームで目が覚めた。
また眠ってしまったらしい。ふんがー。
不愉快な夢は見るし、Tシャツは汗まみれだししょんぼりだ。

いつも晩ご飯の買い物にいくときついでにケータイを持って、面白いものが
あったら写メするんだけど、今日のお花は昨日見つけたときケータイを携帯して
いなかったので今日撮影したもの。昨日よりも花の色があせてる。
日の落ちるのも早いし、暗くなっていく中焦りながら撮ったのでこれが精一杯…
「目にはみえねど秋は来にけり」なのを感じる。
路地裏でシャッター音が響くので、近所の人がうさんくさそうに窓から見てた。
どうもすいません。

今日のおかずは牛肉となすの辛み炒めでした。ピーマンとしいたけも入って
「野菜のしゃきしゃき感を残すとこがポイント」だそうです。
明日は休日かー。天気悪そうだから
1)DVDを見る
2)本を読む
3)らくがき
のどれかで遊ぼうっと。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<拍手ボタンやめました | top | 最近読んだ本>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/290-9164de54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
