博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 ? :: 2010/09/29(Wed)




ある日、ふしぎな手紙が区役所から届いたのです。
 開けてみるとこんなパンフレットと「大切なお知らせ」と題した紙が。

 どーも自分は「特定保険指導」とかいうものの対象に認定されたらしい。
 んで「なるべく早く病院いって検査して!あなたのライフはもうゼロよ!」らしい。
 え~そんなこと聞いてないよ~。
 確かに3ヶ月くらいに横浜市の健康診断を受けたけど、そのときは何も言われなかったのに。
 今さらそんな!しどいわ!

 よいこのみんなに説明しよう!「特定保険指導」とは!
 『特定検診の結果から生活習慣病のリスクが見つかった方へ、専門家(医師、保健師、
 管理栄養士など)が、生活習慣病の予防・解消のためにあなたの生活習慣改善の
 目標づくりと行動実践をサポートするものです』なのだ!
 な~んだ重病なのかと思った。びっくりさせんなよ横浜市!

 しかし、せっかく「タダで健康診断してもらえる券」をもらったからには活用した
 ほうがよさそうなので、指定病院に電話して予約した。
 どうせまた痩せろって言われるんだろうなあ。去年の6月に人間ドックに入ったときに
 お医者さんから「とにかくあなたは肥満!肥満!1にも2にも肥満!」って
 30分くらい責め立てられた。あんときゃ悲しかった。
 ちなみにその日の朝人間ドックの待合室にあったTVで「マイケル・ジャクソンさん
 心肺停止、病院へ搬送」ってニュース速報見たんだっけ。それで婦人科の検診終えて
 また待合室に戻ったら「マイケル・ジャクソンさん死去」ってテロップが…
 あの時は本当にびっくりした。「死んだ、って、7月のライブどーすんの?!」って
 真っ先に思ったなあ。あれからまだたったの1年か…もう10年くらい経った気がする。
 マイケルの母親がAEGを訴えた裁判もまた全世界にTV中継されて、証拠品として
 マイケルの辛そうな写真とかカルテとかが報道されるんだろうなあ。
 正直そんなものはもう見たくない。…
 マイケルの魂に平安あれ。

 最近気がつくと眠ってるのは、やっぱりどっか悪いからなのかな?
 もともとぐうたらな性分だけど、毎日あまりにも眠い。
 朝、妙に早い時間に目が覚めて、朝ごはん食べたあとはがんばって起きていようと
 しても気がつくと眠ってる。夕方になるとやっと脳が起動しだす感じなんだけど
 夜9時から10時までがまたネムネムタイムで、このまま寝ちゃおうかなと思うけど
 お風呂くらい入らないと!とがんばってお風呂に入って、0時すぎると今度は
 妙にテンションが上がってしまいツイッターでくだらないことをつぶやきまくり。
 一日を無駄遣いしているなあ。なんとかしないといけないだろう。たぶん。

というわけで10月14日に病院行ってきます。
 また待合室で何時間も待たされるのやだなあ。
 帰りは臨港パークで海を見てから帰ろう。



 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あったか~い季節 | top | 階段>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/297-19067563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
