博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

27/10/10 :: 2010/10/27(Wed)




 寒いのでとうとうセーターを着る。もう冬なのか。秋はなかったな。
 最近は朝起きるとPCつけてRadicoでJ-WAVEを聞きつつ画面はツイッターを流すのが
 日課になった。最初はフォローしてる人が多いとウザイと思っていたけど、
 多ければ多いでまた楽しいことを発見。なんだか近所に住んでる人っぽい
 ツイートもあってホホエましい。

 隣の家が改築中で音がうるさい。気になって本も読めないので
 開き直ってゴロゴロする。本は静かな夜に読もう。

 午後歯医者さんに行く。治してもらった奥歯のところからイジョーに
 塩味がしてきて、うがいしても治らない。以前とはちがう接着剤で
 セラミックの歯(一本100000円!)を入れたのに相変わらずしょっぱい。
 ドクターの言うには「もう歯科としてできることはなにもありません」だとか。
 これから私の人生はしょっぱいまま続くのだろうか。うぐあぁ。
 なんとか原因だけでもわかればいいのだけれど。

 買い物ついでに近所を写メして歩く。最近写メ道を悟ったような気がする。
 (あくまでも気がするだけ)
 釣りと同じような感じかな。何か感じるものがあったらケータイのレンズを向けて、
 物足りないようなら一歩引くか一歩寄る。そうしてアタリがきたら
 『スッ…っと上げる 竿をスッっと……』じゃないけど
 スッとシャッターを押す。そうするといい感じの写真が撮れるみたいだ。
 しかし本物のデジカメには勝てん!光の具合とか。
 今日の写メはもうこれで精一杯です。
 来年になったらauのスマートフォンに乗り換える予定なので、それまでの
 我慢だ。

 晩ご飯は鍋。白菜と鶏肉とえのきたけをいっぱい入れる。冷蔵庫に
 あった厚揚げも油抜きしていれる。おでん種の牛すじもいれてみたら
 おつゆがとろりとしてきた。んまい~。自画自賛。
 やっぱり冬は鍋に限りますな。
 おなかいっぱいになったけどほとんど白滝と厚揚げとえのきたけの
 はずなのでカロリーはそんなにとってない…はず。

 今自分には脂肪肝と脳梗塞の疑いがあるので、毎日ハラハラしてます。
 脳のMRIの結果は11/2に分かる予定。また入院はやだなあ。
 まあ今から心配してもしょうがないので気にしないでおこう。
 なわけで、今日もいい日だった。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ミカモンTシャツ | top | >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/369-29b63b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
