博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

2009年12月8日 :: 2009/12/08(Tue)

 今日はメンタルクリニックに行く日。
 「障害者自立支援なんちゃら」を再発行してもらう
 ために区役所へも寄るので早めに家を出た。
 いい天気なので区役所まで約1㌔ほど、川沿いを歩く。
 水鳥の群れを眺めてなごむ。
 水鳥の羽色はどうしてあんなにシックなんんだろう。

 クリニックの予約は6時なのに4時に新横浜に着いてしまう。
 キュービックプラザでパンを買ってネカフェで
 時間をつぶすことに。
 以前は駅そばのネカフェを利用していたけど、クリニックの
 そばにDICEができたのでそこへ行ってみた。
 会員証を作るのかと思いフロントで「ここ初めてなんすけど」
 と申告したら、サンタの帽子をかぶったおねーさんに
 ネカフェの利用法を懇切丁寧に説明された。
 なんか田舎モンみたいで恥(´д`;)

 てきとーに指定したブースはお座敷タイプのやつだった。
 身長153㎝の私なら脚をのばして横になれる広さ。
 ネカフェで一泊も悪くないなあとか思っていたら本格的に
 眠ってしまった。いびきをかいて恥(´д`;)

 診察がはやく終わったので、帰りにケンタでチキン買う。
 最近はケンタのチキンとオレンジジュースで
マイケルを偲びつつよく食事する。
KFCはチキンとコーンサラダとオレンジジュースをセットで
「MJランチ」とかいって売ればいいと思う。
 しかし最近のケンタは昔に比べてさっぱりしてるねえ。
 以前は衣からたれるアブラでひじまでベトベトしたもんだが。

 家の近所のローソンでオレンジジュースとおにぎりと
 アマゾンの代金支払いする。
 ここのローソンは半年くらい前に開店したのだが、
 店長の奥さんとおぼしき女性が
 日に日にやつれていくのがすごく気になる。
 今日なんか目の下にクマはできてるし
 髪はバサバサだし老女のパートさんを雇ったのかと勘違いした。
 コンビニなんて絶望業種をどうして選んだのだろうか。

 来年からまた本腰いれてスペイン語を勉強することに決めた。
 目標はでっかく「DELEのSuperior合格!」わはー。
 スペイン語ペラペラになって、地中海ぞいで引退生活を送るのだ。
 そのためにはtoto BIGを当てなくては…
 先週1等6億円が2口もでたっていうし、
 やっぱ買わなきゃ当たらないわな。来年は毎節買うぞ!

 




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
 

 

 
 

 
 
 

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<がんばれ、みーむちゃん! | top | 冬だけど冬じゃない>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/4-9a442e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
