博士の地下室





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

06/11/10 :: 2010/11/06(Sat)





ああ~明石焼の店「アモネ」とうとう閉店!かなしい~。
 明石出身の兄弟でがんばって焼いていた。本物の明石焼が食べられる貴重なお店
 だったのに…。
 やはり関東人には関西の「おだし味」文化は根付かないようだ。
 しかもここは横浜市でも最も高齢者の人口が多い南区。
 保守的閉鎖的環境でよくがんばったと思う。おつかれさまでした。

 今日は何の予定もない土曜日なのでおもいきりダラダラする。
 無職だから毎日ダラダラできるのだけど、なんとなく土日祝日には
 ダラダラする免罪符が発行されるみたいで、気兼ねしなくてよい。
 あ~ダラダラ。

 朝お風呂に入って顔を洗ったら、皮がボロボロむけてつるりんこな顔になった。
 これで冬用の肌になったらしい。
 頭はまだフケが出るなあ。早く頭皮も冬用になってほしい。

 セーターをクリーニングに出しに行ったら、商店街でしょぼいフリーマーケットを
 開催中。しかももう店じまいらしい。
 特にこれといったものもないなあと思っていたら、ダンボール箱につっこまれた
 古本の中にコンビニ本の「劇画 オバQ」と「文春文庫 漫画讀本傑作選」を発見!
 2冊で¥100で買った。う~得したよ~。

 川沿いの道に咲いている名前を知らない花が満開で、実も生り始めていた。
 紫色のきれいな実なので、実がいっぱいになったらまた写メしようと思う。

 晩ご飯はサンマの塩焼き・肉じゃが(豚肉使用)・白菜とあぶらげのお味噌汁。
 肉じゃがはなかなかほっくりと煮るのがむずかしい。なんか水っぽいので不満。
 通販でネックウォーマーを買う。おそろいですぞ!むふふ。
 なわけで、今日も平穏な一日だった。







 
 
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ワイヤー | top | 予測変換短歌>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/409-219ccb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
