博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

大阪旅行記・晩秋2 :: 2010/11/21(Sun)

 18日、この日は一日フリーだったので神戸に行くつもりだったのだが、
 朝起きると気分悪い。昨日なかなか眠れなかったし、旅行に出る前から
 バタバタしていたので疲れているのだろう。
 このあと「大事な用事」が控えているので思い切って予定はキャンセル。
 お薬飲んで一日ホテルで寝てることにした。
 部屋を暗くして、低めの枕に変えて静かに深呼吸…眠ろう。

 
 自分の部屋の本棚の中の本の並びがめちゃくちゃで、きちんと並べなおしたい。
 でもそれを始めるとすごい時間と手間ひまがかかるので、それを考えると
 うんざりする。このままでいいか~一応ちゃんと立てておけば、とか
 思うが、突然『ふたつ並んでいる本棚をそっくりそのまま場所を入れかえると
 きれいに整理できる』ことに気づく。おおーこりゃ名案だ!
 しかし力がいるなあ。だれか手伝ってくれる人がいればすぐにできるのに、
 う~ん

 と、いう夢を見た。たしかに家に帰ったら本棚は整理しないと。大事な本が
 ものすごく適当な積まれ方になってるし、全然よまない漫画はダンボにつめこんで
 押入れ行きにしたほうがいいな。
 と、結局大阪まできて考えることは自分の部屋の整理かよ、と思う。
 晩ご飯はホテル並びのファミマのおにぎりとファミチキとお茶。
 





テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 大阪旅行記2010~11
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<大阪旅行・晩秋4日め | top | 大阪旅行・晩秋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/424-8a4fa986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
