博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

大阪晩秋・最終日 :: 2010/11/21(Sun)

 今日は「大事な用事」をすませたあと、長居のキンチョウスタジアムで
 セレッソvsFマリノスの試合を見て、夜行バスで帰るのじゃ。
 ホテルは10時チェックアウトなのだが、前の晩フロントの人と相談したら
 「11時まではサービスしときますわ」ということに。これで一気にこの
 びんぼくさいビジネスホテルへの好感度がUPした。きっと前の日
 よっぽど疲れた顔をしていたのだろう。

 大事な用事をこなしに梅田へ。土曜日の梅田はなんであんなに人が多いのか。
 渋谷のハチ公前よりすごいよ。
 時間があるのでファーストキッチンで朝飯食べて、帰りの夜行バスの
 出発場所を確認するためプリントアウトした地図を片手に
 「旧中央郵便局前」まで歩いてみる。
 と~ころがこれがわからないの!地下街に入ると大変なことになるので
 地上から行ってみたが、目標となるべき「大阪第一ホテル」が見つからない。
 いわゆる丸ビルなんだけどさっぱり見えない。昔は高層ビルだったんだろうけど、
 今じゃもっと背高のっぽのビル群に押し包まれて見えへんがな。
 歩いていたら「大阪駅前第四ビル」の前に来た。探してるのは「第一ビル」なのに~。
 これ以上深追いすると大事な用事の約束に間に合わないので大急ぎで戻る。
 これで1㎞以上は歩いたかもしれない。息切れがした。
 
 大事は用事はなんだかすぐ終わった。とりあえず新しいパンフをもらって
 つぎは長居まで行かなきゃ!開場15:00にまにあわない!







テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 大阪旅行記2010~11
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<長居 | top | 大阪旅行・晩秋4日め>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/426-16b12fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
