博士の地下室





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

商店街 :: 2010/12/04(Sat)




  冬の大売り出し。










スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:3
<<賞品 | top | 捨てゴロ>>


comment

メインの購入は

本当に不思議なご縁ですね。長崎屋がもう無いなんてと思うとさびしいですが、長崎屋の後の変遷を知っている方にめぐり会えたことはとても嬉しいことです。昔ながらのアーケードの弘明寺商店街は、いつか行って見たいと思います。
私のチョコレートの仕入れ源で一番多く購入したのは、汐見台のコープです。
学生時代に屏風ヶ浦の汐見台小学校で宿直の管理人のバイトをしていたときに、そばにあったスーパーで大人買いしたものです。
懐かしいなぁ。ご存知ですか?
こちらのプログは身近ないろいろな瞬間を記録していて、とても面白く思いました。
また、うわって思う写真にめぐり合えるかな。
楽しみです。
  1. 2010/12/06(Mon) 21:54:38 |
  2. URL |
  3. ひろ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

ひろさんようこそ。不思議なご縁ですねえ。ひょっとして「石井菓子店」でチョコ買いましたか?
長崎屋はもうずいぶん前につぶれて、その後スーパー、今はドラッグストアになってます。
弘明寺商店街は、変わったとこもあるけど昔のままなところもあります。
おひまでしたら一度いらしてください。
  1. 2010/12/06(Mon) 16:46:21 |
  2. URL |
  3. もにか #GT3i6Br6
  4. [ 編集 ]

弘明寺

もにかさん、こんにちは。
先日は当方のサイトに貴重な書き込みを下さりありがとうございました。
僕は、この写真にドキッとしてしまいました。
僕は、永田町で生まれましたので、弘明寺商店街はとても親しみのある商店街です。
僕がまだ、母の背におぶられていた時の最も古い記憶が弘明寺商店街です。母の背でのんびり買い物を付き合っていたのですが、おんぶ紐が股間に食い込んで、とても痛くなってきたので、足をばたばたさせたり唸ったりして母に早々の帰宅を促したまさにその時に、商店街の交差点で、母の友達にばったり遭遇したようで、そこから井戸端会議延々と30分。僕は足を更に伸ばしたり蹴っ飛ばしたりして母の話をやめさせようと必死でした。そんな思い出の弘明寺商店街には、一番奥に長崎屋がありましたよね。いまでもあるのかな~ あの頃は市電で行きましたよ
  1. 2010/12/05(Sun) 18:59:42 |
  2. URL |
  3. ひろ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/461-3cc3c611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
