博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

12/03/10 :: 2010/03/13(Sat)

 今週はずーっと夢の中で生きていた。
 晩ご飯作りもサボリ。なんにもしたくない。おなかもへらない。
 さすがにこのままではまずいので今日は真面目にごはん作る。
 献立は天ぷら。台所の床が油ハネで汚れないように古新聞をひいたら
 水木しげるのインタビューが載っていたので取っといて読む。
 水木先生いわく「怠け者になりなさい」は自分にむけたメッセージで、
 今の人は働きが足りない!もっと働け!だとか。
 『絵を描いてる若い人の指にペンだこがない人が多い』と嘆いておられた。
 そーだったのかー。あやうく水木先生のお写真を踏むところだった。回避できてよかった。

 バイトが決まったのは目出度いことなんだろうけど、なんだかどんどん不安になる。
 自分働きとおせることができるだろうか?もう泣きながら逃げ出すようなことは
 したくないんだけど自信がない。

 こういうときは認知療法の出番だ!でてこいシャザーン!
 >>バイトを「働きとおす」ことが義務と思ってること自体間違い。(思い込み)
 >>がんばりすぎ。始める前から考えすぎ。(思考の一直線化)

 というわけで、30日に現場で働く皆さんと顔合わせするまで何も考えないことにしました。
 あしたは日スタでベルマーレ戦だ。悩んでる場合じゃない。もう寝る。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<13/03/10 | top | 11/03/10>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/48-e1d77ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
