博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

24/03/10 :: 2010/03/24(Wed)



 寒い…今日は一日ストーブつけっぱなし。
 『五月の夜半は 意外と冷えるんだ ストーブたいた』
 さてこれは誰のなんというマンガのセリフでしょう?
 当てた方にはわたしの心からの愛のかけらをプレゼント。

 本当は今日は横浜美術館で『ポンペイ展』を見るはずだったのに。
 (もちろんテルマエを見るため)
 んでそのあとマリノスタウンで買い物して、桜木町駅前の
 コレットマーレを冷やかす予定だったのに。
 こうさぶくっちゃあ、家にいたほうがとくだね。
 家でスペイン語の単語帳でも作ろう。

 と、思ったけど気がついたら午後まるまる寝入る。
 室温24℃。貴重な灯油が無駄に…
 いやそれ以前に貴重な一日が無駄になってしまった。
 もうとりかえしがつかない!!どうすりゃいいんだ!ぬがのぉぉ!!

 くだらない一日も素晴らしい一日も、過ぎてしまえば同じだ。
 貴重なできごとがあった日が貴重な一日なんだろう。
 そう思って諦める。

 昨日NTTの人が来て、フレッツTVの工事をしてもらった。
 さて光チューナーにつないでスカパー見よう!と思ったら
 アレ~チューナー通さなくても見れるよ。どうなってるの?
 いろいろ調べた結果、チューナーなしでも私の見たい番組が
 見れることが判明。光コースからe2コースに変更の電話を
 入れる。んがぜんぜん繋がらない!結局全くコンタクト取れなかった。
 これはスカパーのHPの説明が下手っぴなせいで、みんなが混乱してると
 予想。光コースにすると個別でチャンネルを契約することができないなんて
 あこぎすぎる!詐欺まがいなレベル。
 しかもディスカバリーチャンネルは3月で終了だなんて、
 聞いてないよ!と懐かしのキレ芸も出ようというもんだ。
 あしたまた電話しなきゃ。

 しかしなぜ「コレットマーレ」なのか?ポルタといいチネチッタといい
 イタリアっぽくするとおしゃれだと思っているのか。
 純和風のショッピングモールとか作ってみたらいいのにね。






にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ツイッターするべきか否か | top | マンガを読む時間>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/55-1c79833b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
