博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ツイッターするべきか否か :: 2010/03/27(Sat)

 「ツイッターは恐ろしく貴重な人類の財産」、ソフトバンク孫社長語る
 
  って話なんだけど、ほんとにそうなん?
 あらゆる物事をナナメ下から見る習性の私としては、だれもが
 大絶賛している物事にはどうしても賛同したくないのです。
 でも今みんなツイッターしてるよね。まさに猫も杓子も状態。
 私もアカウント作成はしたけど、なんにもつぶやいてない。
 誰かをフォローもしてないし…正直、あのリアルタイムさが
 うざったい。一日じゅうフォローしたりされたりで何かほかの
 事をする時間がなくなりそうだし、しじゅうフォローしてると
 ストーカー扱いされそうでやだなあ。自分はブログくらいが
 丁度良いゆるさで、いい塩梅だ。

 ツイッターは『今自分のしてる行動への反応がいますぐ欲しい!』
 人なら便利な道具だと思う。それこそシャッチョさんとか政治家とか
 有名人で忙しい人なら使いでがありそうだ。
 わしら名もない一般人はそういう有名人のツイッターの尻馬に乗るのが
 てっとり早いかもしれない。

 ツイッターは世界中の誰もが「名もない一個人」ではなくなる道具だと
 いうのはわかってるけど、人間だれしも高性能なツールを使いこなせる
 わけでもない。いくら画素数の多いデジカメを買ってもそれで
 キレイな写真が撮れるわけじゃないんですよ!と近所の安売り
 ケータイ屋のオヤジも言ってたし。
 とりあえず、自分は今なにも行動してないから、しばらく様子見しよう。





にほんブログ村 ネットブログ Twitterへ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<休日っぽい日 | top | 24/03/10>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/56-2f124ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
