博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

まんがまみれ :: 2010/04/06(Tue)


「まーたこんなにマンガばっかり読んで!勉強しなさい!」と、お母さんに叱られそうだが。うちの母は私がどんなにマンガを読んでいても一言も叱ったことがなかった。朝起きてガッコ行くまでの短い時間のうちでもマンガを読みふけっていたのに。
人間的には「それはどうなの?」と糾いたくなる人だが、子供が熱中してることを無理にやめさせるようなことはしなかった。その点ではいい母親だったと思う。喘息の重かった兄の看病で手一杯で私にまで気を回す余裕が無かっただけかもしれないけど。

COMは話にはよく聞くけど実物を見たことがなかったので「超ぼろ本ノークレームノーリターン」で
ヤフオクで5冊セットを買ってみた。手にとったら崩壊しそうで怖いほどぼろぼろ。
GWまでには全部読破できるでしょ。
水木しげるの文庫「ビビビの貧乏日記」はいま母が読んでいる。今後の朝ドラの予習のため。











にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. マンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<08/04/10 | top | 今日という日がそんなにも大きな>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/66-33321d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
