博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

08/04/10 :: 2010/04/08(Thu)


明日からいよいよバイトの本番が始まる。今まではシミュレーションで
 作業場の動線確認とか作業内容の検討とかだったのだが、
 明日からはリアルでお仕事。

 ぶっちゃけ、学校給食なんです、仕事は。「給食のおばさん」なのです。
 しかしスケジュールが分刻みで、衛生面にこれでもかってほど気を配る。
 手に傷なんか作ったら手袋を2重3重にしなければならないし、
 下痢なんかしようものなら強制的に欠勤→医師の診断を受けることになってる。
 あったかくなるとサルモネラ菌とかが元気になるけど、今一番怖いのは
 「ノロウィルス」!こいつには対応できる消毒法が煮沸しかない。
 まさか生身の手指を煮沸はできないし、下痢や嘔吐するとその場から
 ものすごい勢いで周囲に飛沫が飛び散り、目に見えないレベルで
 接触感染→下痢嘔吐の恐怖のサークルが広がるのだ。
 老人や赤ちゃんなら簡単に死ねるほど毒性が強いので皆さんも注意して下さい。
 ノロウィルスが元気になるのは冬場、ってのがまたやっかいな問題なのです。
 街かどでゲロを見かけたら100m以内に近づかないことをおすすめする。

 私の職場、パートさん全員同時採用で研修1週間めなのにもう派閥ができてる。
 まったくオバハンてやつぁ始末におえない生き物だ。
 ひとりものすごい「仕切り屋」がいて、事あるごとにどでかい声で仕切るしきる。
 社員さんにだろーとおかまいなし。今のところほかのパートさんは何も言えずに
 仕切り屋さんの意見になんとなく同調してるが、みんなが仕事に慣れてきた
 3~6ヶ月後にはやっかいな存在として煙たがられてるのが今から目に見える。
 いい大人なんだから自分の分をわきまえればいいのに。ああいう女と結婚する
 男の顔が見てみたい。ヘタレか?赤ちゃんか?ボケてるのか?

 仕切り屋さんは特に意見を言わず黙っている私をお気に召さないようで、
 たまに話かけてもガン無視。まあ、おたがい天敵なのは承知の上だ。
 仕事だけはきちんとして、終わったらさっさと帰るからそんなに睨まなくてもいいよ。

 明日から当分朝っぱらからハイテンションで働かねばならない。
 仕事が終わったらデパス1錠飲んで気持ちを鎮めるようにする。
 出勤前にはマイケル・ジャクソンのモノマネをして「ポゥ!」と
 気合を入れてから出かけることにします。


 






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「COM」 | top | まんがまみれ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/67-20092789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
