博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

:: 2010/04/19(Mon)

 んもう、仕事がきつすぎてヘコみそう…
 いったいいつになったらスムーズに作業が進行するようになるのか。
 もういやだあ。

 でもYOUTUBEでアイスランドの火山が噴火してる動画を見れたので
 ちょっとだけ心が晴れた。
 エイヤフィヤトラヨークトル、なんていい名前の山かしら。
 凍りついた大地!吹きすさぶ寒風!永久凍土を突き破って吹き出るマグマ!
 荒れ果てた風景にぴったりな名前だ。
 火山灰の影響で食料危機とか地球滅亡の始まりとかいわれてるけど、
 しばらくはうっとりしながら噴火する様子を眺めていたい。

 ハワイでは火山の神は女神だけど北欧だとどうなんだろう。
 こうなったら神を鎮める祭りをしなきゃ!
 祭りだ祭りだ!
 古代人もきっとワクワクしながら噴火を眺めていただろうな。


 仕事もGW前が山だってチーフが言ってた。これからは
 ムカついたらアイスランドの火山のことを考えながら仕事するわ。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<22/04/10 | top | 入口>>


comment

bayさん江

地震とか火山の噴火のようなスケールのでかい物事の前では
人間は抗いようがないですね。ただただ立ち尽くすのみ…
ところで立川ツイッター、フォローを引き続きお願いします。
きのうは小学校の昼休みの放送でマイケル特集だったよ。教師のリクエスト
かしら?
  1. 2010/04/20(Tue) 21:38:55 |
  2. URL |
  3. もにか #-
  4. [ 編集 ]

火山は大好き。地球って美しいなーって思う。
伊豆諸島に知人がいるので(not 三宅島)、やはり地元の方には申し訳なく…。でも綺麗だよね。地球が生きてるなぁって、ダイレクトすぎるアピール感がいいね。
  1. 2010/04/19(Mon) 23:36:51 |
  2. URL |
  3. water bay #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/72-34312b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
