博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

26/04/10 :: 2010/04/26(Mon)


 今日は仕事休む。頭痛鼻水のどの痛み、いわゆる風邪。

 休み明けに休むor休み前に休むのは社会人として最も忌むべき行為。
 ましてやGW前のこの時期に風邪ひいて休むなんて、会社の人にも
 パートのおばちゃん軍団にもひんしゅく買いまくりだろう。
 今朝チーフに「休ませて下さい」って電話いれた時、「お大事に」と
 いうチーフの声が妙に優しかったのが気になる。
 『使えないバイト』認定されたのか?クビか?解雇か?
 
 しかし鼻水がしどいし微熱で気分悪い。
 病院いったらのどが真っ赤に腫れていて気管支炎もでかかっているらしい。
 もうどうにでもな~れ~。

 昔、デパートで働いてたときお中元お歳暮の繁忙期は絶対に休めなかった。 
 そーゆーときは風邪薬をユンケルで飲む!という秘技を教えてもらったので
 やってみる。ついでにビタミンCの大量摂取もしてみる。
 わたしがデパートに勤めてたころはバブル真っ盛りでお客さんも
 考えなしにポイポイお金を使ってたもんだが、今は違うだろうな。
 デパ地下くらいしかお客さんは入ってないだろう。
 「デパート」という商形態が19世紀末に発明されたものだから
 もう商業システムとして寿命がきたのかもね。南無阿弥陀仏。

 寝る前にいちおうネット巡回したら、28日に横浜でナイル・ロジャース&シックの
 ライブがあることを発見!なに~これは見たいぞ!!
 すぐお店に電話してチケットGET!うわ~ウレシイ。
 これでちょっと元気でた。仕事のためじゃなくてこのライブのために
 早く風邪を治そうと思える。
 今日はもう寝ます。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<無間おばちゃん地獄 | top | 24/04/10>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/77-54995631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
