博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

愚痴の日々 :: 2012/06/05(Tue)



 体調悪い…とtwitterやblogに書き込むようになったのはいつからだろう?
 愚痴をこぼすのは好きではないが、最近ほんとに体調悪い。
 なんのせいなのか。
 今週末には血液検査・尿検査の結果がでるので、それまでは
 我慢の日々か。つらいなあ。

 おそらく「更年期障害」だと思うけれど、ホルモン補充療法をはじめてから
 急に楽になって、やれやれと一安心していたのになぜまたこんなに
 毎日しんどくなったのか?なにか悪性の病気ではないかと、よけいな
 心配をしてしまう。
 
 大きく考えれば、更年期にさしかかる時期に無理やり大阪に引越し→挫折・リターンと
 無茶なことをした結果だと思うが、大阪移住はかなりの決意でしたことなので
 後悔はしていない。精神的肉体的ダメージは大きかったが、たいへん
 貴重な経験を得られた。大阪暮らしは、もう一度やってみようと内心企てているのです。

 体調が悪い時いちばんこたえるのは「味覚異常」で、口の中がイジョーに
 塩辛くなるのがまいる。水を飲んでも改善しないし、唾液分泌をうながすお薬飲んで
 疲れを取るしか対策がない。これも身体の老化が原因だそうで、
 ま一言でいうなら「もう若くない」ということだ。あきらめるしかないね。

 身体が完全に「おばあちゃん」に移行すれば、それなりに行動もできるように
 なるだろう。人生の新しい展開を、今は心待ちにしているところです。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<きょうの言葉 | top | ことば倉庫つくりました。>>


comment

同じ お年頃。
前も言ったかもしれないけど
足の親指と2番目の指の間をもみもみ が 更年期対策には
きもちよいよ。 寝る前に もみもみしてます。
おたがい がんばって乗り切りましょう。
  1. 2012/06/11(Mon) 10:21:06 |
  2. URL |
  3. cazorla #HWm5lK2A
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/827-3256f214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
