博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

12/12/2012 :: 2012/12/12(Wed)



あまりにもなにもかも煮詰まってしまい、家出。某所に宿泊。もうホテル住まいは
 とうぶんしたくないと夏にしみじみ思ったのに。自分はバカだ。

 適当に近所をぶらぶらしていたらお寺があった。
 お寺があるとついお参りしたくなる。お賽銭をなげて帰ろうと思ったら
 お堂に通されて護摩祈祷に参加してしまう。
 のうまくさーまんだーばーざらだんせんだーまーかろしゃなそわたやうんたらたかんまん。
 不動明王のご真言は花輪和一の漫画で覚えていたので唱える。
 今この場所で偶然加持祈祷を受けることになったのは何か意味があるのか?
 真言をとなえたからといって罪が消えるのか?
 着ていたコートを護摩の炎で清められる幸運に恵まれながらそんなことを考えた。
 100円のお賽銭でここまでおもてなしされては申し訳ないので、護摩木を2本お納め。
 1本は片倉家の除難招福、もう一本はKさんの所願成就に。どっちもかなうといいな。
 おん あびらうんけん ばざらだどばん



テーマ:今日見た景色 - ジャンル:日記

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<さえない日々 | top | 1ヶ月>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/835-35b26722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
