博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お出かけ :: 2010/05/20(Thu)

 明日は雨かあ。
 ひさびさに遠出する日なのに。ちぇっ。

 明日は下北沢でこちら

 を見て、そのあと夜は吉祥寺でオーケンのアンプラグドライブを見る予定なのれす。
 オーケンライブの会場は銭湯なので、スリッパを持って来いとのお達しが。
 スリッパはいて、ドリンク飲みながら立ってみるのか。ケロリン桶に座って
 見るのではなさそうだ。

 現実の吉祥寺は横浜からそう遠くないけど、私の心の中では外国にも
 等しい遠さを感じる。正直、行くのがめんどくさい。
 ましてや下北沢なんつったら遠いとおい!パスポートが必要なくらい。

 下北沢とか高円寺とか、サブカル気取った連中の縄張りになんか行きたくない。
 私にとってすんごい居心地の悪さを感じる町。
 むかし高円寺の中古レコード屋でずっと大事にしていたすんごいレアなLPを
 安く買い叩かれた恨みがあるからという理由だけじゃなさそうだ。
 なんでだろ?
 きっと背中に背負った地霊の相性が悪いんだろう。

 ♪下北行くのも慣れた 地下鉄もコツを覚えた って歌があったな。
 私にはムリっぽい。幻燈展を見終えたらすぐチキジョージに移動して
 その辺のネカフェに引き篭ろうっと。
 行きたいやつは下北半島にでも行ってろよ。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<吉祥寺 | top | カラー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/90-36bb0a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
