博士の地下室





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ええっ? :: 2010/05/24(Mon)




コンビニで「死ぬほど怖い話」ってマンガを買ったんですよ。
「漫画実話ナックルズ特別編集」なので下世話な話題ばっかり。
でもなんとなく買う。今日はカラダがだるくて頭痛はするし、昼間ずっと
寝てようと思ってそんな本を買ったのだが、プリプップとか西アズナブルとか
やる気のなさそな漫画たちに混じって「宮西計三」の文字列発見!!

 え~~~宮西計三といえば、ひさうちみちおと並んでエロ漫画の二大巨頭と
 呼ばれた男!私の記憶では宮西ファンは信者と言ってもいいくらいのめりこんで
 いたのに、今はこんなコンビニ本で食いつないでるんですか!
 正直、宮西先生に↑の画像みたいな漫画は描いてほしくないんだけど…
 (ちなみに『2012年人類滅亡の真相!」ってマンガ)
 でもかつてと変わらぬ耽美な絵で個展もひらいてるみたいで、ひとまず安心。

 しかし金曜日からカラダがだるい。肩は痛いし背中も重い。食欲もない。
 低気圧のせいといえばそれまでだけど、寄る年波には勝てんのう。
 きょうは一日寝てた。ひたすらぐーぐー…

 本格的カレーを苦労して作っていて、やっと完成したところで母が
 「今日は冷やしうどんが食べたい!」とか言い出す。
 「もうカレーできてるのにわがまま言わないで!」と怒ると母は自分で
 冷やしたぬきうどんをつくり、その上から私の作ったカレーをかけている。
 「これでいいでしょ?」と聞かれ、もう年寄り相手に飯つくるのは
 真っ平じゃ~!とムカつく。
 という夢を昼寝中に見た。かんべんしてくれ。

 昼間歯医者でいれた奥歯の詰め物がさっきボロボロと崩れてなくなった。
 フランスパンかじっただけなのに。どーなってるの!
 明日はメンタルクリニック診察日。定義温泉のことを知ってるか聞いてみよう。
 あと仙台ー東京間のチケットを金券ショップで買わなくちゃ。
 けっきょく仙台へは金曜日朝8時新宿発のバスで行くことにしました。
 当初の予定では「バイト終わったら東北新幹線に飛び乗って仙台行く」
 だったから、あまり変わってないし。
 目的は石ノ森漫画館と長井勝一記念館だけだから、グルメに走ったりしなければ
 安い旅になるはず。気をつけよう。
 でも「萩の月」は買わなきゃな。









にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

  1. マンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<@仙台 | top | 今日読んだ本とマンガ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funcheerfuljff.blog65.fc2.com/tb.php/95-85b30739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
